着付け教室開業10周年のご挨拶

あっと言う間の10周年!

娘の幼稚園の先生に「着付け教えてください」
と言われたことをきっかけに、
それまでのなんちゃって着付け講師を卒業し、

本格的に着付け講師としてスタートを決めたのが、2012年7月1日。
(前日まで、独身時代から働いていたIT関連の職場でお世話になっていました)

着付け講師として、
「着物の着方を教える」
「着付け講師を育てる」
というところから派生して、

「着物を仕事にしたい人のプロデュース」や、
「講師を仕事にしたい人へのプロデュース」をしながら

あっと言う間の10年間。

色んなことがありながらも、
開業当初に思い描いた「20年後の未来」に向かって、
突き進んできたわけですが、

今回10周年にあたり、
ここから先の10年後を改めて見据えた時、
やっぱり最初に思い描いたゴールとは変わらずでした。
ということで、

これからも、
着物を着ること・自分の好きなことで人から喜ばれる働き方をすることで、
自分に自信を持ち、自由にのびやかに羽ばたける女性を増やしていきます。

そのために、私ができることを、
少しずつ(だけどちょっと大股歩きで)歩みを進めてまいります。

教室の生徒さんやスタッフのみならず、
いつも応援してくださる方、見守ってくださる方、支えてくださる方に
感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝月間として続々とお知らせがあります。

最新情報は公式LINEからお知らせしますので、
ぜひぜひお受け取り下さい。

https://step.lme.jp/landing-qr/1656575782-WE2JNJwl?uLand=SeA4VJ

なお、周年パーティなどは、
お祝いされるのが苦手なので(結婚披露宴もしてません・笑)
開催しない予定でしたが、

起業仲間や生徒さんたち有志の方が開いてくれることになりました。
着物でお出かけしやすい秋ごろ開催の予定です。

詳細決まり次第、こちらからもお知らせさせてください。

~ 着物とビジネスで自信を纏う生き方を ~
葵桜きもの着付け教室
松嵜まゆみ