【お知らせ】2022年4月 教室移転します

嬉しい気持ちをどこに書こうか?と迷い、こちらに^^

春に教室移転します!

場所は、写真の桜の木の近くです・笑

移転後は、心に花咲く®サロンとして、 自宅教室のときにしていたような、ことをしていきたいなと。

以前は、生徒さんの特技を持ち寄るようなことをしていて、 月1回、着付の生徒さんに茶道レッスンをしていただいたり、 アクセサリー作りや帯つくり、手作りコスメ作りなどもしていました。

習うことや作ることもだけど、その最中やそのあとにおしゃべりに花を咲かすといったことをしていて、憩いの場となっていました。

今、そういう時間が不足しているような気がして、 ビジネスに直結する学びをされているい方は多いけど、 心を豊かにするお稽古ごとをされている方が減っているなと。

かくいう私自身も、ほぼ休みなしに仕事をしてしまっているので、 この機会に、サロンを再開して、憩いの場を作っていきたいと思います。

次の物件は、住居物件でキッチンや洗面所も使っていただけるので、 現在のテナント物件ではできないことをしていきたいです。 (オーナーさん了承の上ですが、条件として一度に大人数を集めることは禁止されているので、少人数で静かな催しに限ります)

私がしたいこと、

テーブル茶道、ペン習字、フラワーアレンジメント、体をほぐすこと。

月1回でもそういったことをしてもらえたら、心豊かに過ごせるように思うのです。

なので、招致レッスンしてくださる先生ご存知でしたら、ぜひご紹介ください♡

(自薦他薦問いません)