自分に合ったビジネス講座の選び方

様々なビジネスコースがあり、自分に合ったコースを見つけるのが難しいですね。

安かったから受けたけど成果が出なかった。
とか、〇〇さんが成果出してたから受けたけど私には合わなかった。

というのもよくある話。

ビジネス講座には、
ビジネスの全体像を組み立てることをゴール設定にされている講座もあれば、
ピンポイントで具体的に何を身につけることを伝える講座など、まちまちです。

そして、金額もまちまちです。

中には、安価でビジネス講座を販売している場合は、その後のビジネスコンサルを受けてもらうことを目的で販売している方もあります(そうでない方もある)

そして、どの講座を受けても結果を出す人もありますが、
結果を出せない人もあります。

まずは、自分が安いビジネス講座で結果が出せるかどうか?を見極めてみましょう

1.アイデアやアドバイスをもらったら自分で行動できる

Yes ⇒ グループのビジネス講座(オンライン教材でもOK)
No ⇒ 個別のビジネスコンサル(あなたに合ったアドバイスをもらえる)

2.アイデアは浮くけれど色々浮かびすぎて形にできない

Yes ⇒ 個別のビジネスコンサル(具体的なアドバイスももらえる講座)
No ⇒ グループのビジネス講座(オンライン教材でもOK)

3.自分で講座を作れる気がしない

Yes ⇒ 実践型のビジネス講座
No ⇒ グループのビジネス講座(オンライン教材でもOK)

4.発信が苦手

Yes ⇒ 実践型のビジネス講座
No ⇒ グループのビジネス講座(オンライン教材でもOK)

5.自分で決めて行動したい(できる)

Yes ⇒ 感覚的なアドバイスをくれる講師に学ぶ
No ⇒ 具体的なアドバイスをくれる講師に学ぶ

葵桜のビジネス講座は、
グループ講座開始前に個別コンサルであなただけのビジネス設計をし
グループ講座でビジネスの基礎知識や人間力・指導力を身につけ、
実践講座で発信力などを身につけていただきます。

つまり、この講座は、あなたの知識や技術を広めるために必要なすべての要素
「商品力」「発信力」「指導力」に加えて「人間力」をも育む講座です。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。