受講生の声

【コーチング講座】(悩みはなくても)コーチングを受けて生き方が変わりました!

一言で結果を言うと、コーチング受講前と後で、人生変わりました。
人生というか、生き方、かな?

自分の感じてることが、いかに「表面的」で「一方的」だったかに気づき、

角度を変えて見たら、本当はこうしたかったんだ…という気づきがたくさんありました。

自分の感じてることと向き合うということも、これまでの人生でずっと避けてきたこと。


コーチングを受ける前はそれをしなきゃいけなきことにも戦々恐々としてましたが、

何も辛いことはなかったです。

(むしろ自分の意外な本音にへぇ~!の連続)

自分の気持ちを真っ直ぐ捉えて、色んな角度から見てみること。

それができるようになったことが大きいです。


きちんと片付いた部屋だと探しものがすぐ見つかるように、

コーチング受講後は気持ちがゴチャゴチャ迷子になることがなくなりました。


教わったことを参考に、毎日自分の心の中を整理整頓する時間を作るようになりました。

グループというのも良かったです!

自分の内面をさらけ出すなんて普段は全くないですが、

皆さんの答えを聞いて、へ〜と思ったり共感の嵐だったり。


そんな風には全然見えないけど、そんなこと悩んでるんですね!っていう、

良い意味で「人は見かけによらない」という気づきもありました。


自分のことを家族以外の人にこんなに聞いてもらうことも初めて。新鮮でした。



いつも通りですが、安心・安全のまゆみ先生!

どうしたって心を開いてしまうお人柄と、

オンラインで難しいだろうに、進め方がプロだなぁと感じました。

【コーチング講座】京都府 A様(コンセルジュ)