受講生の声

【コーチング講座】過去の呪縛から解放された『心に花咲く®︎セルフコーチング講座』癒しの時間でした!

コロナ禍で自分を見失いそうになっていたときに、
何も下調べせず、勢いでこの講座を申し込みました。

何が大事か?何をすべきか?
自分のことは一番に分かってるつもりでしたが、
分かろうとしてなかったことに気づきました。

自分を知ることから逃げていたことに気づき、
この講座でしっかりと自分と向き合うことができました。

先生が、まゆみ先生だからかもしれませんが、誰から学ぶか?は、ほんと大事で

バリバリビジネスをやってる感がないけどしっかり結果を出しているまゆみ先生から学びたい!!と思いました。

月2回のコーチングの時間はある意味癒しの時でした。

最初の日に聞いた「成長と幸せは両方叶えることができる」
といった言葉が私の心に響きました。

なぜなら、一緒ではないと思ってきたから。


そして、自分を大事にすることによって娘や旦那さんにイライラしていた気持ちが
感謝の気持ちに変わりました♡

小さな悩みはいっぱいありますが
一つ一つ消化していくと気持ちにゆとりが
できてきます。


過去の自分を振り返り、あの時の気持ち、忘れられないあの一言、行動など、
いろんな呪縛から自分を解放することは容易いことではありませんが、
このセルフコーチング講座のおかげで少しづつ解放されました。

時間がなく、振り返ることすらしてなかったので過去のことは忘れていましたが
コロナ禍で時間ができ、コーチングを通して幼少期から振り返った時、
心がざわつく言葉や行動が浮き上がってきたんです。

自分でもびっくりです。

そこを上手に解放に導いてくれたのがまゆみ先生♡
まさにセラピストですね。

まゆみ先生の魅力が知れた講座。

全身全霊を私達に注いでくれてるので恩返しがしたくなる先生です。

私もそう思われる先生目指して頑張ります♡

【コーチング講座】兵庫県 K様(着付け講師)