【受講生の声】講師プロデュース(発信力強化)

受講生から頂いた感想をまとめました

<講座内容について>

・盛りだくさんの内容でしたが、
まゆみさんの分かりやすい説明とこんなにいただいてもいいの?
というくらい充実したテキスト・資料のお陰であっという間の2時間でした。

・本来なら「参考資料」として頂いた冊子だけでも十分な情報量なのに、
受講生の個々の状況まで深く考えて下さって、
私たちだけのために講座の内容を構築して下さって、
私にも個人的にたくさんの貴重なアドバイスを下さって、本当に感激でした!!
ここまでして頂けるとは夢にも思ってなかった、ホント神✨です~♡

・内容はもちろんレジュメもすごく良く出来ていて、講座後にも活用できると思います。
またSNSの活用だけにとどまらず、ビジネスの基本も含まれた内容だったのでとても勉強になりました!!

・ブログ、インスタグラム、Facebookなど、これまで闇雲に投稿してきていました。
それが、何となく線で結ばれて結果に繋がっていくようなイメージが浮かんできました。
すぐに実践したくなる、手に届きそうな感じがちょうどよかったです。

・こちらがイメージしていたことよりもたっぷり専門的で、それでもスタートするに辺り、驚くほどちょうど良い内容の講座で、ビジネスの流れや集客のコツなど、「なるほど」と納得することがたくさんありました。
また、インスタグラム、ブログ、フェイスブックの使い分けや、設定の仕方などは、知っていたらとっても得する内容で、知らないまま始めてしまうと、修正するのに時間がかかったり、二度手間になっていたりしただろうなぁと思う内容がたっぷり。

・穏やかな話し方の中にも、熱量があり、セミナーの構成、時間配分、
ワークや質疑などタイミングよく進むので、盛りだくさんな内容ですが終始 集中して受講できました。

<講師について>

・まゆみ先生の豊富な知識はもちろんですが、例えがわかりやすいため、
自身の状況におきかえて考えることができました。

・知識が豊富で説明が分かりやすかったです。どんな質問にも的確に答えるところがすごいと思いました。

・「なぜそれをするのか?」や「不安に対するアドバイス」がとても丁寧で分かりやすく、頭の中も心もスッキリして前に進みやすくなった気がします。
冷静さと熱さのバランスが素敵やなぁと思いました。
細かい分析力や細やかな気配りと好きな物、ことをみんなに届けよう!という熱意。
まゆみさんのブログを初めて読ませてもらった時に
「かっちりした文章だけど、飽きずにスルスル読めてとっても分かりやすい!」と思ったんですが、お会いしてお話を聞いて、同じことを感じました。

・コーチングの先生をされているだけあってわかりやすく、
また前向きになれるよう話して下さっているように思いました!!

・例えも分かりやすく、今知りたい、聞きたい情報を惜しみなく教えてくれるまゆみ先生に感謝しています。

・受講者それぞれのSNSなどを事前にチェックされていて、
個人個人それぞれにすぐに取りかかれそうな的確なアドバイスをして下さったのがありがたかったです。

・まゆみさんの具体的な取り組みも包み隠さずお話しいただき、他の受講生へのアドバイスも的確で全てが勉強になりました。

<受講後の変化や気づき>

・自分から何かを発信することに対して、なかなか前に進めずにいましたが、お聞きした考え方を踏まえながら、もっと気軽に、気楽に始めてみようと思います。
何を、何のために、どのように使っていくのか、改めて考えながら、自分自身と向き合っていこうと思います♪

・講座を受ける前よりも、自分のやりたいことが見えてきて、なんだか不思議とワクワクしています。

・発信の仕方に迷いながら今までやってきましたが、今回の講座で迷いがなくなりました。
自分のことを必死にアピールしてきましたが、誰に何を伝えたいのか?を明確にして、気分が上がる楽しい、為になる投稿を心がけていこうと思います。

・改めて聞くと、自分の整理にもなり、また改めて自分の発信を見直そうと思いました。

・SNSの発信を楽しんでやってみよう!と言う気持ちになりました!!

・今日学んだことが結果に繋がるよう、出来ることろから始めていきます。

以下からご感想の詳細をお読みいただけます。

まゆみさんの具体的な取り組みも包み隠さずお話しいただき、他の受講生へのアドバイスも的確で全てが勉強になりました(MC)
受講生の個々の状況まで深く考えて下さって、本当に感激でした!!(和裁士)
なかなか前に進めずにいましたが、受講して、もっと気軽に、気楽に始めてみようと思えました(会社員)
なんだか不思議と新鮮に感じて、面白くて聞き入ってしまいました(プランナー)
分かりやすい説明と充実したテキスト。頭の中も心もスッキリして前に進みやすくなった気がします。(フォトグラファー)
すごく盛りだくさんですごく濃ゆ〜い内容なのにとても分かりやすい(ネイリスト)
これまで迷いながらやってきましたが、今回の講座で迷いがなくなりました(着付け講師)

すぐに実践したくなる、手に届きそうな感じがちょうどよかったです。

スタートするに辺り驚くほどちょうど良い内容の講座で納得することが沢山

あなたにおすすめの記事

  1. 【受講生の声】Precious Business

  2. 【受講生の声】心に花咲く®処方箋(個別相談)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。