「楽しいことが少ない」今だからこそ、着物始めてみませんか?

こんにちは。
葵桜きもの着付け教室の松嵜です。

葵桜きもの着付け教室では、
生徒さんの着付けの技術向上と、
生徒さん同士の交流を図るため、

これまで定期的にイベントを行ってきました。

だけど、今年はこのご時世で、
お出かけイベントは企画しづらい状況です。

「楽しいことがない」

これまで
「楽しいことしかしていない」

と豪語していた私がそう感じてしまう今日この頃。

だけど、そんなとき、着物を着ると、非日常を味わうことができます。

「着物を着るだけで」です。

もっというと、「着物を触るだけ」で、癒されます。

だから私は、
「あー、なんか楽しいことないかなー?」とか
「なんか、ちょっとイライラしてるな」と感じたら、

着物コーデを考えます。

実際にお出かけするためのコーディネイトのときもあれば、
単なる妄想コーデを考えたりもします。

これだけでご機嫌になれる。

着物ってある意味、経済的なアイテムです♡

洋服でも一人ファッションショーでテンション上げることもできますが、

もし、洋服ではちょっと刺激が足りないなと思ったら、
着物を取り入れてみませんか?

葵桜では、年に3回新規生の募集を行っています。

今期(31期生)は、木曜日の午後(14時~16時)を予定しています。

※今ならご都合の悪い日を考慮することができます。

今からスタートすると、お正月は着物で初詣に出かけられます。
初級コースレッスン詳細

もしも「卒・入学式に間に合わせたい」ということであれば、
9月に初級コースを受けていただき、
1月から追加のコース(中級コース)を受けてもらうと、実現します。

回数は普段着物は6回。
卒・入学式などの礼装着物は+6回(合計12回)でマスターしていただけます。

また、生徒さんには、
会員サイトより、動画やテキストの配信も行っております。

着物のしきたりなどについても発信してますので、
ぜひ、御活用ください。

9月スタートをご希望される方は、こちらからお申し込みをお願いします。

お問い合わせ・お申し込み

葵桜が提供するメニューのすべて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。