<自装・帯結びアレンジ>半巾帯のアレンジ結び(前結び)

葵桜の着付けレッスンについてご紹介します。
【自装・帯結びアレンジ】

葵桜きもの着付教室の初級コース受講中または、修了生さん向けのレッスンのご案内です。

中級のアドバンスコースでは、半巾帯のアレンジ結びを、
季節や受講者さんのリクエスト応じて対応します。

🌸こんな方におススメです
 ✔簡単なのにボリューム感がある結び方をマスターしたい
 ✔パーティにも映える結び方をマスターしたい
 ✔浴衣の帯結びのレパートリーを増やしたい
 ✔お子さんに喜ばれる帯結びをマスターしたい
 ✔名古屋帯や袋帯を使ったアレンジ結びにも使える

などなど、
一言で言うと、自分で簡単にできるアレンジ結びです。

見た目は複雑に見えますが、一度習うと構造がすっきり解明💡

簡単で豪華な帯結びが、あなたのものになります💕

お久しぶりの方も受講中の方も、こぞって会いに来てください。

🌸持ち物
 ・帯一式
 ・長さのある半幅帯※(4m以上あるものが結びやすいです)
 ・腰ひも 1本
 ・帯揚げまたはストールなど
 ・帯板
 ・三重仮紐(あれば←なければ貸出もできます)

※その他、名古屋帯や袋帯など、結んでみたい帯がありましたらお持ちください
※帯結びのみのレッスンになりますので基本的には着物をご着用の上ご受講ください。
※洋服でご受講される場合は補整をお持ちください。

コース詳細に戻る

お問い合わせ・お申し込み

あなたにおすすめの記事

  1. <自装・帯結びアレンジ>帯締め帯揚げ徹底レッスン

  2. <自装・初級1回目>道具の名称と使い方・着物のたたみ方・肌着…

  3. <他装・初級ステップ3>着物の着せ方+名古屋帯の結び方

  4. 着付レッスンに必要な持ち物

  5. <他装・初級ステップ4>着物の着せ方+名古屋帯の結び方(応用…

  6. <他装・初級ステップ2>着物の着せ方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。