<自装・中級1回目>着付けのブラッシュアップ+お太鼓結びの復習(ポイント柄)

葵桜の着付けレッスンについてご紹介します。

🔔レッスンメニューの紹介🔔
【自装・中級1回目】

①初級コースのおさらい

初級レッスンの手順の確認をします。
特に、長襦袢の手順を徹底的にチェックし、さらに美しい着姿を作ります。

②仮畳みの仕方

省スペースで着られるように、きものや帯のセットの仕方(仮畳み)をお話します。

③補整のブラッシュアップ

初級コースで習得した基本的な補整から少しブラッシュアップして、より身体にフィットした補整を作ります。

④着物の着付けのブラッシュアップ(背中心)

・背中心が歪む原因を開設します

着物の着付けのブラッシュアップ(おはしょり)

・おはしょりが斜めになる原因を解説します

・おはしょりの長さを調整します。
大きなきもののおはしょりの調整の仕方は、初級コースで習得したやり方から少しブラッシュアップして、特殊な小物で簡単に調整する方法をお伝えします。

基本を徹底的に見直すことで、次回以降に新たな手順を加えても、
問題なくステップアップすることができますよ。

⑦名古屋帯のポイント柄を使ったお太鼓結び

コース詳細に戻る

お問い合わせ・お申し込み

あなたにおすすめの記事

  1. <自装・初級コース(座学)/単発受講可>着物の基礎知識

  2. <自装・中級4回目>伊達衿を入れる+袋帯での二重太鼓結び

  3. 着付レッスンに必要な持ち物

  4. <自装・初級3回目>半巾帯の結び方(角出し風変わり結び)

  5. <他装・初級ステップ2>着物の着せ方

  6. <自装・初級2回目>着物の着方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。